開発パラダイス360 DevelopParadise360’s blog

360度カメラを使って世界中のパラダイス、きれいな場所、おいしい食べ物、楽しいことなどを紹介します。 これまで見たことない映像をお楽しみください。

開発パラダイス360 はてなブログ始めました

自己紹介

 初めまして。これまで仕事の休みを利用して36ヶ国(2019年現在)旅してきました。ちなみに世界一周旅行はしていません。はてなブログを始めた理由は

1 最新のカメラ

 これまでグーグルマップでストリートビューをご覧になったことがあるかと思います。初めて見た時の新鮮さや驚きは今でも鮮明です。車の上に大型のカメラを据えて撮影したそうです。今までは重たい一眼レフを使って写真を撮っていました。

f:id:DevelopParadise360:20191113202223j:plain

グーグルマップカーと巨大カメラ


 しかし今ではGopro,360度カメラiPhoneなどポケットに入る大きさのカメラでもっと面白い写真が撮れるようになりました。動画はなんと5.7kでとることができます。360度カメラなら自分の好きな部分を見ることができます。これまでもビデオをとってユーチューブなどに上げていましたが、これまでとは情報量が格段に違います。このカメラを使って世界中の楽園、美しい場所、おいしい食べ物、楽しいアクティビティを紹介できたらと思います。

 

f:id:DevelopParadise360:20191113201058j:plain

360度カメラ

 

  

2 新婚旅行、大失敗!

 以前はほとんどの人が団体で海外旅行を楽しんでいました。私も新婚旅行で10日間ほどのトルコ周遊のツアーに参加しましたが大失敗でした。(妻はハワイに行きたかったのに、強行してすみません。m(_ _)mスマン、┌○ペコリ)私たち以外に二組新婚旅行のカップルがいましたが、失敗の理由は

  • 自分のペースで旅行できない。誰かがバスの集合時間に遅れると出発できず待たされる。自分がゆっくり見学したり、お土産を買いたくても時間が足りない。
  • トルコ周遊旅行のため、連泊がほとんどなく毎日パッキングに明け暮れた。
  • だんだんと食事の時間が苦痛になる。すべて食事付きのツアーでしたがほとんど
  • が4人掛けのテーブルで、誰かと一緒に食事をとることになり話を合わせないといけなくなる。当時10日間も旅行に行けるのは大体退職した方か社長さん、自営業の方などで話は大体乗っている車、仕事の自慢話になる。(ベンツが通ると、内のより新型だなどとさりげなく)最後にはワインを一杯おごられて「これからの日本を頼んだぞ」などと言われる。ワイン一杯で日本は背負えません(゚A゚ ) 

そこで

 個人旅行VS団体旅行 メリット、デメリットをまとめると

 

  メリット デメリット
個人旅行 自由に日程が組める ・旅程を作るのに時間がかかる
・他の人に気を遣わなくていい 添乗員の説明が聞けない
安く旅行できる ・予定通りいかないとき自分で解決しないといけない
・達成感がある
団体旅行 ・安心して旅程を任せられる 自由が利かない
・添乗員の説明を聞ける ・他の人に気を遣う
費用が掛かる。お土産屋に連れていかれる。
・地元の人と交流しにくい

 

どう考えても個人旅行のほうにメリット、団体旅行にデメリットを感じてしまいます。

いかに個人旅行のデメリットを減らし、団体旅行のメリットを活かすか?

 このブログが解決します!

私の旅行のモットーは

  1. 安全に、 これまで数多くの国を個人で旅行してきましたが危険な目には一度もあっていません。ロンドンの空港の公衆電話にiPadを忘れてきた、中国の寝台列車に携帯を置いてきたなども凡ミスはありますが。安全のために事前の情報収集は不可欠です。
  2. 確実に、   時間が限られている旅行のため前もって綿密に計画を立て確実に行程を全うします。うらやましいですが時間に余裕のあるバックパッカーのように好きなところで沈没などはできません。
  3. 安く、    いかに安く旅行するかも醍醐味の一つです。お金をかければ楽しいとは限りません。
  4. 楽しく旅行します    旅行は楽しくなければ意味がありません。よく調べて確実に楽しめるところへ行きます。 

 これは360度カメラではありませんが

   こんな楽しいところを紹介します。

 

 

応援よろしくお願いします。

 

 


世界遺産ランキング

 


旅動画ランキング