開発パラダイス360 DevelopParadise360’s blog

360度カメラを使って世界中のパラダイス、きれいな場所、おいしい食べ物、楽しいことなどを紹介します。 これまで見たことない映像をお楽しみください。

失敗しないイスラエル周遊!レンタカーおすすめルート。パレスチナ自治区、エリコへ行けるか?

イスラエルの国土は日本の四国ほどの広さしかないものの、見どころがイスラエル全土に点在している。「ダンからベエルシェバまで」という表現によく表れているように、古代イスラエルの領土は主に北のダンという場所から南のベエルシェバまで、九つもの世界…

アンマンからエルサレムへ、失敗しない方法!SIM情報

最も厳しい入国審査として有名なイスラエル。ブログ上いろんな怪情報があるのがこのヨルダン(アンマン)からイスラエルへの入国。例えば「パスポートにスタンプを押されないように必死に頼まないといけない」「イミグレの気分次第でスタンプを押される」「…

カルメル市場、まずいもの2選、おいしいもの4選 テルアビブ

イスラエル観光客に人気のカルメル市場。果物や野菜など新鮮なものが安く購入できる。観光客が多いとは言えまだまだ観光地化されてなくて地元の雰囲気を味わえる。ネットでは様々なおいしいものが紹介されているが、必ずしもおいしいとは限らない。今日はカ…

12月24日、ベツレヘム、バンクシー巡り最安モデルプラン

日本でも有名なバンクシーの壁画、今年は新しいバージョンのディスプレイ「キリスト降誕」が登場。 エルサレムからベツレヘムのめぐり方を紹介します。多くの方はベツレヘム市内を100シェケル(3000円ちょっと)ほどでタクシーをチャーターしているようです…

人生に悩んだら行くべき場所!黒砂漠、白砂漠! カイロから行くオアシス砂漠ツアー一泊二日

黒砂漠ってどんなとこ?白砂漠は? カイロから行くバハレイヤオアシス砂漠ツアー一泊二日をお伝えします。 皆さん、砂漠に泊まったことありますか?しかも屋根なし、二方面のみのテントです。シャワーもトイレももちろんなし!でもこれが超おすすめ! バハレ…

あ!亀裂が!溝の中まで見せます!未完成のオベリスク

今、私たちはアスワンに来ています。エジプトでたくさん作られたオベリスク、 いったいどのようにして作られたのでしょうか? 今日はその謎に迫りたいと思います。 紹介ビデオ Q どれほどの大きさがあるでしょうか? Q どのように作業したんでしょうか? 行…

光の奇跡?世界遺産0号?大仏と背比べ! アブシンベル神殿

エジプト最南端、スーダンとの国境近くに世界遺産創設のきっかけとなったアブシンベル神殿があります。今日はここを紹介します。 世界遺産創設 アブシンベル大神殿 光の奇跡 アブシンベル小神殿 行き方 ラメセス二世像 アブシンベル神殿の歴史 紀元前1250年…

ふわふわ観光!不時着陸?熱気球 ルクソール

ふわふわ観光!不時着陸? 熱気球 ルクソール 熱気球は気球に乗ります。やったー! 昨日は観光でたくさん歩いたので、今日はちょっと楽をして空からの観光でーす。 テンション上がる!! ここまで来るには朝早く起きて、4時45分に車が迎えに来ました。東岸か…

愛子様と悠仁親王が結婚?愛子様が天皇に? ハトシェプスト葬祭殿

愛子様と悠仁親王が結婚? 愛子様が天皇に? ハトシェプスト葬祭殿 いよいよルクソール観光の目玉、ハトシェプスト葬祭殿にやってきました。 チケットを購入した後、電動カートに乗って葬祭殿の近くまで移動できます。写真のようにこの祭殿は広大な敷地に立…

カルナック神殿 オベリスクは何本?

カルナック神殿 オベリスクは何本? カルナック神殿は世界最大の神殿建造物と言われていて、いくつもの神殿からなる複合体の神殿となっています。広さは東西540メートル、南北600メートルあり、壁で囲われた大きな神殿となっています。ちなみに京都御所の約…

ルクソール東岸,観光 by馬車 ルクソールが繁栄したのはなぜ?

ルクソールは世界最大級の"野外博物館"と言われています。ナイル川を挟んで東岸と西岸にみどころが分かれていて、一日で両方を見るにはかなりの駆け足になってしまいます。ここはのんびり馬車に乗って観光するのがお薦め! ルクソール東岸観光 おもな見どこ…

安心できる日本人宿 ルクソール オアシスホテル

皆さんは世界中にある日本人宿に泊まったことがありますか?たいていはバックパッカー用の安宿になっていますが、様々な貴重な情報を入手することができます。ルクソールにあるオアシスホテルを紹介します。ここはオーナーの奥さんは日本人。小学生の男の子…

悪名高いカイロ空港、T2からT1へ乗り継ぎ。3時間で間に合うか?成功率を高めるコツは?

個人旅行を計画する場合、日程に余程余裕がある場合を除いて旅程は計画通り行きたいもの。今日は空港での乗り継ぎ時間について紹介します。 MCT(ミニマムコネクティングタイム)とは? 最低乗り継ぎ時間のことを言います。同じ旅行会社または航空会社で航空…

お薦め旅行先NO1  安全で?物価の安いエジプト!!

物価が安い! アラブの春以降観光客が激減したのがエジプト。2016年に貨幣切り下げがあり、貨幣価値も約半分に目減りした。ということは単純に言えば今までの半分のお金で物を買えるということ。もちろんインフレも考慮したら半分とはならないがかなり安く旅…

開発パラダイス360 はてなブログ始めました

自己紹介 初めまして。これまで仕事の休みを利用して36ヶ国(2019年現在)旅してきました。ちなみに世界一周旅行はしていません。はてなブログを始めた理由は 1 最新のカメラ これまでグーグルマップでストリートビューをご覧になったことがあるかと思います…